09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

行ってきマウンテン!

山登りを始めて5年目の万年初心者です。大好きな山登りを中心に日々の出来事を綴っております。

古城山2/3 

古城山1/3の続き

20170708154351.jpg
【↑】地図にある屏風岩ってこれのことかな?
ショボい…
|
-- 続きを読む --

category: 古城山

cm 0   tb 0   page top

古城山1/3 

2017/07/08(土)

松鞍山に続き古城山へやってきました!

古城山は岐阜県美濃市にある標高437.1mの小さな山です。

※ 全体的に単調で退屈な内容の山行記です。

以下、今回の山行ルートです。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
運動公園駐車場→登山口→東屋→屏風岩→古城山→東屋→東屋→登山口→運動公園駐車場

201707080000022.jpg
足跡鳥瞰図
|
-- 続きを読む --

category: 古城山

cm 0   tb 0   page top

松鞍山2/2 

松鞍山1/2の続き

20170708132230.jpg
【↑】進みます。
|
-- 続きを読む --

category: 松鞍山

cm 0   tb 0   page top

松鞍山1/2 

2017/07/08(土)

今回は近場の低山を2座まとめて登ってきました。
まずは松鞍山からです。

松鞍山は岐阜県美濃市にある標高316.2mの小さな山です。

以下、今回の山行ルートです。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
臨時駐車場→南登山口→宝泉→分岐→比丘尼岩→松鞍神社(松鞍山)→比丘尼岩→分岐→前平山→分岐→宝泉→南登山口→臨時駐車場

20170708000011.jpg
足跡鳥瞰図
|
-- 続きを読む --

category: 松鞍山

cm 0   tb 0   page top

記念撮影:ジムニーシエラクロスアドベンチャーと 

20170726101825.jpg

2017/07/26(水)

あまりお目にかかることのないジムニーシエラのクロスアドベンチャー。
しかもカラーもガンメタリック?と余計に珍しい。
なので思わず「兄弟!」言わんばかりに記念撮影をパシャリ♪

ジムニーシエラのクロスアドベンチャー(左)とランドベンチャー(右)。
パっと見の外見は殆ど同じですが、内装(シートやメーターなど)は結構違いがあるんですよ。
因みに私はシートはクロスアドベンチャー、メーターはランドベンチャーが好きです。

ブンブーン

category: ジムニー

cm 0   tb 0   page top

ジムニー(初めての林道アタック - 岐阜県中津川市) 

2017/07/15(土)

ジムニーを購入したら是非やってみたかったことのひとつである"林道ドライブ"にチャレンジしてきました!

私はド素人なので専門的なことは何も知りませんが、ジムニーといえば一般的に入手できる車の中では、悪路での走破性が世界一といわれることもある戦闘力の高い国産オフロードカー。
YOUTUBEで"ジムニー"と検索すると、どう見ても車が走るところではないような凸凹の激しい山道や普通の車なら水没してしまいそうな川を渡ったりするような動画が沢山アップされていますが、そんなのを見る度に「格好良いな~俺もやってみたいな~」なんて思っていたのです。
でもいきなりそんな本格的なところはハードルが高すぎるので、今回はド素人でかつノーマルのジムニーでも問題なく走破できそうな林道でクロカン気分を味わってくることにしました。

20170715155816.jpg
【↑】今回私が林道ドライブのデビューとして選んだ場所は岐阜県中津川市にある某林道で、写真はその某林道のスタート地点。
入り口を探すのにかなり苦労しました
それでは出発進行ー!!!
|
-- 続きを読む --

category: ジムニー

cm 0   tb 0   page top

祝 ブログアクセス累計数1万PV突破! 

2017/10/07(土)

2013年に本ブログ"行ってきマウンテン!"を始めて苦節約04年、

遂にブログのアクセス累計数が1万PVを突破しました!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(((゚∀゚)))゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

♪(゚∀゚)♪オメデトー!♪(゚∀゚)♪

といってもたった1日で数百万PVのアクセスがある芸能人のブログなどに比べるとハナクソのハナクソみたいなもんですけどね…(-_-)

本ブログの趣旨は基本的に自分の為の忘備録のようなものであって、アクセス数を意識して記事を書くことは絶対にしないし、意識すること自体あまりありません。
ですがその一方でアクセス数がいつもより多かったりコメントを頂いたりするとやっぱり嬉しいものです
特に私の山行記が参考になったというようなコメントを頂いた時は嬉しいことこの上なしです

そんな本ブログが2017/10/07(土)に累計数が1万PVを突破しました。
これもひとえに超マイナーな本ブログを定期的に訪れてくれる、コアでマニアな訪問者様のお陰です。
ペコリ m(_ _)m

アクセス累計 - 09999
【↑】2017/10/06(金)、09,999PVだったアクセスカウンターが…

アクセス累計 - 10011
【↑】2017/10/07(土)、10,000PVを突破しました!

因みに本ブログは現時点で約500程の記事を投稿しているのですが、カテゴリーの大まかな内訳は↓↓↓

・約70%が山行記とその他山に関すること

・約15%がらーめんの食べ歩きレビュー

・約12%が日々の出来事

・残りの数%がその他(釣り、ジムニー、アクアリウムなど)

となっています。
しかし1番力を入れている山行記に関してはアクセス数がまったく伸びず、山行記以外の記事を投稿するとアクセス数がぐんと上がる傾向があるのです。

アクセス数解析

何故なのか…(ToT)

と最後にオチをつけたところで今回の投稿は終わりですwww

それではコアでマニアな訪問者様の皆様、今後とも本ブログをよろしくお願い致します。
ペコリ m(_ _)m ペコリ

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

下手の横好き写真館